忙しくってもキレイでいたい!
「子育てママの時短ビューティー講座」実施レポート

2022年11月19日実施

 公民館講座としては初めてブランド化粧品会社のカルチャー講座を開催しました。しかも保育付きと言うことで、受講される方も安心してお子様を預けることができて講義内容に集中できたと大変喜んでいらっしゃいました。
 テーマは「子育てママの時短ビューティー」。毎日忙しくされているお母さんにとっては少ない時間でより「きれい」になれる超時短化粧のノウハウを教えて頂きました。目からウロコが剥がれたような衝撃手法が次々に披露されて、12名の受講者の方全員が一度スッピンになり一からの手順で自分のウィークポイントに磨きをかけ、講座が終了した時には全員が講座開始前と後では見違えるほどのビフォーアフターの状態でした。

参加者の声
① 時短技だけでなく、省かない方が良い点も教えて頂けてとても勉強になりました。
② 普段自分の顔をゆっくり見る事もなかなか無く、時短で綺麗になれて心も晴れました。
③ 当たり前だと思っていたお手入れの仕方、眉の書き方など、時代と共に変化していることにびっくりしました。日頃の肌のお手入れやメイクを見直すキッカケになりました。
そして、参加された方々から次々に聞こえてきたのは「また開催して欲しい」でした。

 今回、化粧品会社さんにはとても無理をお願いして開催して頂きましたのに親切に丁寧にレクチャーして頂き感謝です。また機会を見つけて計画してみたいと思います。

(レポーター:企画運営委員 森川 常雄)