春を描こう!「魔法のパステルレッスン」 2022年4月10日(日)実施レポート

コロナ渦で開催が危ぶまれましたが無事に開催でき、それぞれ素敵なパステル画を完成させていました。参加者の皆さまからの感想を掲載させていただきます。
(レポーター:公民館企画運営委員 富川 正規)

「小3の子どもがお友達と参加いたしました。子どもたちには少し難しいのかな?と思っていましたが、講師の三木先生の子どもにも分かりやすく的確なレッスンのおかげで、子どもたちは、特に躊躇うことなくレッスンを進めていっていました。」(保護者)
「楽しかったし上手にできたから嬉しかったです。また行きたいでーす!」(児童)
「きれいにできてうれしかったです。」(児童)
「むずかしかったけど、うまくできて良かったです。」(児童)
「失敗したと思ったときもあったけど工夫してきれいにできたから、とても楽しかったし嬉しかったです。また来よう。」(児童)
「子どももお友達も、世界で一つのオリジナルの作品を作れたことにとても喜んでおり、誇らしげでした。」(保護者)
「先生のお手本を見ながら制作していきますが、出来上がった作品は、空の色や草原の色などどれ一つとして同じ作品はなく、子どもたちの個性が本当に豊かに表現されていました。」(保護者)
先生の教え方がじょうずで、うまく描けました。また行きたいです。(児童)
「また次回の開催がございましたら、ぜひ参加させていただきたいと思っております。講師の三木先生、公民館のスタッフの方々、大変お世話になり本当にありがとうございました。」(保護者)